Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

パンくずリスト

イメージ 1

最近SEO対策に励んでおりますが、
1日かけて「アイコニ」 http://iconi-co.jp/ 内部の細かい手直しを行いました。

今日行ったのは【パンくずリスト】と呼ばれるナビゲーション表記です。

現在閲覧しているページが、サイト内のどの階層に位置しているのかを示す、
いわゆる道しるべのようなものです。

それを[もどる](前のページのもどる)とアレンジして作ってみました。

具体的には↓こんな感じ。

アイコニTOPにもどる > CONTENTSにもどる > Other Item TOPにもどる > Strapメニューにもどる > レポートTOPにもどる



パンくずリスト】という名称は、童話「ヘンゼルとグレーテル」で、森の中で迷わないようにパンくずを少しずつ落としながら歩いたというストーリーが由来だそうです。

でも、そのパンって、鳥かなんかに食べられたんじゃなかったっけ(^∀^;)