Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

決めた!1試合2得点!

イメージ 1

イメージ 2

今夜、約半年振りのエキシビションマッチがありました。

今日は7時過ぎまで仕事があって、
会場には集合予定に10分ぐらい遅れて20:10に到着。
実は6時過ぎになるまで試合のことは、すっかり忘れてました(^∀^;)

会場についてアップを開始すると、やっぱ右足の股関節に激痛が!

これじゃシュートもまともに打てそうもない(;∀;)
ほとんどボールを蹴ることもなく、アップを終えて本番に突入。

今日のゲームは10分×5セットで、ラストが20分に延長して
合計60分のゲームとなりました。

うちのチームは集まったメンバーが8名。
対する相手チームは14名ほどと、あきらかに我がチームが不利。

ちなみにフットサルを知らない人のために説明すると、
1チームのメンバーはゴールキーパーを入れて5名。
交代は何名でも自由です。
フィールドの広さは、ほぼバスケットボールと同じくらい。
ゴールの大きさは、ハンドボールと同じものを使用しています。

1セット目は、いつもの通り連携が悪く、開始早々2失点。
俺もスタメンで出たけれど、案の定調子が悪い。
結局0-2と1セット目を落とし、チームに暗雲が(ーー;)

2セット目は主力を投入し、3-0と快勝。
3セット目は再びスタメンで出場し、アグレッシブに動きも良くなってきた!
このセットも3-0と完封。

そして俺の見せ場は、4セット目にやってきた!

開始3分、見方の横パスをゴール左で受け、痛めている右足でシュート。
そしてゴール中央にGOOOAL!!!
絶妙のパスだっただけに決めなきゃ話にならんっていう感じのシーンでした。

その2分後、ゴール前に詰めていたところをシュートを打って、
相手キーパーが弾いて、相手ディフェンスと2人で、もたついているところを、
執念でねじ込んで、2点目のGOOOAL!!! ヾ(@^▽^@)ノ

チーム内の紅白戦では3点くらい決めたことがありましが、
対外試合で2ゴール決めたのは、実に1年ぶり2度目でした。
しかも、股関節を痛め、昨日まで欠場も考えていただけに喜びもひとしおです!

このゲームは2-0とまたまた完封。

ラスト5セット目は、左足を軽く捻挫したので、
若手に任せて、出ませんでしたが、2-0ときっちり決めて、
5セットの合計でも10-2と圧勝でした。

最年長記録も41歳11ヶ月に伸ばして、カズ超えも達成!
カズ(横浜FC)が現役を続けている間は、俺も頑張ろうと思います(o⌒∇⌒o)