Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

古着屋と従兄弟とジーンズ

イメージ 1

今日、仕事帰りに立ち寄った店で、従兄弟のユッキーにバッタリ会った。
古着やら中古品を扱っているその店で、店員として働いているとのこと。。。

従兄弟といっても俺からみたら歳がひと回り以上も離れているし、赤ん坊の時から知っていて、
細身で色白で、どちらかといえば甥っ子みたいな感じなんだけれど、

中学生くらいの時から洋服が好きで、愛読書は俺が連載もしていた「GET ON!」だった。
「この記事は俺が書いているんだよ!」って教えたら、えらく感動していたっけ(^∀^)

まさか自分の従兄弟が有名なファッション誌に記事を書いているなんて夢にも思わないだろうし、
「明日、学校に行ったらみんなに自慢してやるんだ!」とか云って、
思わず俺も嬉しくなって自分が作ったジーンズ「COUNTRY」を1本プレゼントしちゃった!


あれからもう10年近くが経ったけれど、その従兄弟が今古着関係の仕事をしているなんて、
なんか感無量というか、素直に嬉しいね!当時の俺の影響もあったのかなって思うし!?

メルアドを教えたら「将来、服飾関係の仕事をして行きたいと思うのでヨロシク!」って
早速、メールが送られて来た!

実は最近になってまた、オリジナルジーンズを創ってみようかなって気持ちになっていた。
もちろん、ジーンズだけじゃなく、色んなものを創っていけたらいいな~と思っているけど!?

インターネットを通じた【ものづくり】というコンテンツ《アイコニ》
当初の予定とは、やや方向性を変えて行くことは止むを得ないけれど、
まずは、自分の経験から突破口を見出せたらいいな~と思っている。

その第一弾となる目標がジーンズづくりになるかもしれない!?
そんな構想が今、ぼんやりと俺の中に浮かんで来ている。。。