Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

好き嫌いの多い僕を・・・

イメージ 1

Photo by hosino ai







『もっと野菜を食べなきゃダメよ』






            「もっと野菜を食べなきゃダメよ」
            好き嫌いの多い僕をまるで子供を叱るように
            優しくたしなめる君がたまらなく愛しかった

            君は日々の忙しい生活に戻って
            もう僕のことなんて心の隅っこの方に
            押し込んでしまっているのだろうね

            あの日家を飛び出した君を
            この腕に抱きしめた時
            ふたりが満たされなかった過去を
            すべて取り戻せると思ったんだ


            「もっと野菜を食べなきゃダメよ」
            そんな小言のような会話にも
            ささやかな幸せを感じていた

            ふたりで暮らす毎日を
            あの日僕はぼんやりと夢見ていた

            あれは確か夏の始まりの
            雨上がりの朝だったね・・・









.