Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

「ドジッコバトン」

えそらごとさんからバトンをいただきました。
「ドジッコバトン」 です。




「ルール」



☆ 経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。



☆ 最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。



☆ 3人のおちゃめさんに渡して下さい。






1:間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある


×



ないですね~。
ボディーソープで顔を洗ったことはありますが(o⌒∇⌒o)



2:友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある






中学の頃、視力が低下した時、見えなくなって間違ったことがあったような(ーー;)



3: トイレの便座を下ろさずに座ったことがある


×


その逆はあります。便座を上げずにオシッコしたことが・・・
昔、洋式トイレを初めて目にして、使い方がわからなくて、
便座にオシッコを引っ掛けたことがあります(≧∇≦)/ ハハハ



4:運動会、マラソン大会でころんだ


×



転んだことはないですが、
高校2年の東北高校新人選手権で、インフィールドして失格になったことがあります。
よろけた勢いで、フィールドの中に足が入っちゃって・・・
きわめて珍しいです、失格になる人は(×_×;)





5:電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある


×



電車に乗る機会がほとんどないので・・・



6:宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある


×



あるかも知れないけど、思い出せません。




7:駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある






あるある、けっこう方向音痴なんです(ーー;)







8:自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある


○ 
けっこうやんちゃだったので、自転車でのトラブルは子供の頃多かったかも( ̄∀ ̄;)






9:何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある





冬でもけっこう雪道を走っていたので、年に何回かありました。
高校の時、クラスメートの女の子の目の前で、思い切りすっ転んだことがありました(T△T)



10:答案用紙に名前を書き忘れたことがある


×



さすがにそれはないかな!?




11: ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった


×



食い意地が張ってるので、落とすことはないか( ̄ー ̄)




12:パンツを裏表ではいて仕事した






何度かあるかな?
夜に暗がりでパンツ穿いた時。。。( ̄m ̄)ムフフッ




13:友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある


×
 
ないかな~





14:お料理をしていて、ドジったことありますか






同棲を始めた頃よく焦がしてました。
それ以来、料理だけはほとんどやりません。





15:電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?


×



5と同じく、電車に乗る機会がほとんどないので・・・




16:わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった






おめかしってほどではないですが、遠くのお店まで行って定休日だったことは何度か(×_×;)




17:お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった






お金が足りなくなって、商品を戻したことは何度かあります( ̄∇ ̄)ゞ





18:通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある


×



それはないかな?




19:携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある






けっこうあります( ̄∇ ̄)ゞ




20:電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある


これも5、15と同じく、電車に乗る機会がほとんどないので・・・








21:道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある


×



ないと思うけど・・・( ̄∀ ̄;)



22: お葬式で失敗したことがある






会場に入って、すぐにお焼香をするべきところを段取りがわからずウロウロしていた。
宗派によって、お焼香するタイミングが違ったりするのかな?




23:高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある


×



たぶん、ないと思うけど・・・そのうち左ハンドルのクルマに乗ってやりたい( ̄ー ̄)




24: 最後に自分の体験談



これも雪道を走っていた時のこと・・・。
雪がこんもりと積もっていたバス停の横を走りすぎようとした時、
いきなり地面がズボっと下がって、腰まで落ちました。

雪で下水溝が「落とし穴」みたいになっていたみたいで、
そこにハマっちゃったんです(×_×;)

ちょうど、通勤時間帯でバスを待っている人がたくさんいて
めちゃくちゃ恥ずかしかったです(;∀;)




☆    次にまわす3人




ミーつあん。kumiさん。あずさん。
ドジそうな(?)3名よろしく(*^0^*)ノ





ドジッコ率」=○の数÷質問数×100

ドジッコ率…0%………………そりゃないっしょ~(^^;そんなあなたは完璧超人です

ドジッコ率…1~20%………あなたは石橋を叩いて渡る堅実志向主義者です

ドジッコ率…21~40%……まぁ何ていうか一般ピープルってこんなもん???

ドジッコ率…41~60%……チョット場数(?)をふんでいるあなたはドジッコ予備軍です

ドジッコ率…61~80%……まだまだドジだと笑っていられるドジッコ中級者です

ドジッコ率…81~99%……もうあなたのドジはドジじゃない!天然系不思議ッコです

ドジッコ率…100%…………あなたは特定の人物を萌えさせられるドジッコマスターだ!!




43%なので「ドジッコ予備軍」でした(*^0^*)ノ
自分では、そんなにドジじゃないと思っていたのにな~!?