Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

究極の機械オンチ!?

イメージ 1

暑い日が続いていますね~!
我が社は、基本的に服装は自由だ~!(もちろんクライアントの所に出かける時はスーツだけど)
ちなみに今日俺は、タンクトップに短パンで仕事しています。

「アイコニ」のコンセプトもほぼ決定し、あとは完成に向けて前進するだけ、
で、俺のこれからのメインの仕事はといえば、スポンサーさんへの「営業」です。
実は、これが一番大変だったりする訳です!

どんなメディアでも、スポンサーの存在は不可欠!?
テレビ、ラジオ、雑誌、新聞・・・そしてインターネット。
尽きるところ、これがなければ始まらない!?
って、ことで「Power Point」による企画書作成に専念しています。

かつて広告代理店時代は、ワープロによる企画書作成→「Word」への変換期だった。
とにかく機械オンチの俺は、パソコンによる企画書作りには本当に苦労させられました(。><。)

で、ココに来て「Power Point」です・・・。
その存在を知ったのは、常ぴょんと仕事をするようになってから
Excel」「Word」でさえ手こずってるのに、また新しいアイテムかよ(-o-)

昨夜、TUTAYAで「Power Point」の専門書を購入してきたけれど、
これを読みつくすだけで、3、4日かかりそう・・・。

俺にとって、インターネットの仕事は、毎日がサプライズ!

サプライズといえば、まだまだ、オシム・ジャパンはサプライズがありそう!?
怪我から復帰したばかりのFC東京の石川選手の招集があるかもな~っと期待しつつ、
「Power Point」のお勉強でもするか、とほほ・・・。