Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

愛子似?

お待たせしました(^0^)/
って、「誰も待ってね~よ!」なんて云わないで・・・

サイト名およびドメイン発表しま~す!
じゃーん♪




実は当初、「こだわり.jp」
というドメインを使用する予定でした。
しか~し、ひらがなのドメインには弱点が!?
PCによっては開けないらしい・・・?
一度は決定したものの土壇場になって急遽「ボツ」になりやした・・・。

自分自身、物事に【こだわり】を持っている方だし(ジーンズとか)
物事に徹底的にこだわったサイトにしたいと思っていたんだけれど、
ありきたりの言葉は、けっこう同じことを考えている人が多いようで、
「kodawari.」なんとか・・・ていうのは、すべて使用されていて使えなかったし、
キーワードになるような「コンセプト」「インスピレーション」「イマジネーション」
「クリエイティブ」といった、言葉も当然空きがなかった・・・。

困ったな~と途方に暮れながら【カタカナ語辞典】をめくっていると、
1ページ目にふと、目に止まった言葉が
『iconics(アイコニクス)』という言葉だった。
〔人間のとらえるイメージを究明しようとする学問〕〔イメージ学・映像学〕といった意味で、
業界用語になるのかな~?(英和辞典には載っていなかったから)

その最初の方をとって「iconi.jp」ならどうだろうって、とっさに思いつきました。
iCONiは、「I」と「I」に挟まれている・・・
つまり「愛」と「愛」に挟まれている!?
いつも恋愛詩を書いている俺としては、すぐに反応してしまった!
やっぱ、世の中で一番大切なのは「愛」だろ~っ!?
やっぱ「愛がなくっちゃ!」・・・だよね(≧∇≦)/ ハハハ

「アイコニ」って響きもいいし、カワイイかも?
一瞬「愛子似?」とかって思われそうだけど、
インパクトもあって、覚えやすいかも?

そして、「I」と「I」の間の「con」は社名である「コンセプト・レーベル」の
【concept】ともリンクする!
「愛と愛でつなぐコンセプト(提案)」
いいじゃん、コレって一人で盛り上がってしまった(≧∇≦)/ ハハハ


てなわけで、改めてサイト名およびドメイン発表しま~す!
じゃーん♪

サイト名は「アイコニ」
ドメインは http://iconi.jp に決定いたしました。ヾ(@^▽^@)ノ

半年後には、「アイコニしてる~?」って
言葉が流行になっているかも?
今年の流行語大賞もいただきー!?

さあ、みんな「アイコニしようぜ!」



PS.相談に乗って下さった、皆様。貴重なご意見、大変ありがとうございました!
結局は、自分で考えたネーミングを押し切る形になっていまいましたが(≧∇≦)/ ハハハ
今後ともよろしくお願いします。ペコリ