Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

ニール・セダカとZガンダム

イメージ 1

イメージ 2

オールディーズの定番ともいえる名曲を生み出してきたニール・セダカ
「おお!キャロル」とか「カレンダー・ガール」とか
俺も大好きでよく聴きます。

そのニール・セダカが【Zガンダム】の曲を創っていたって知ってましたか?
さっき、常ぴょんに聞いてビックリ!?
一瞬耳を疑いましたが、本当でした。
あの森口博子が歌っていたあの曲もそうなんです!
http://www1.plala.or.jp/BIGWAVE/ANIME/zgundam.html
http://www.interq.or.jp/tiger/keigo/Private/Underground/believe.txt
http://segadirect.jp/Catalog/ProductDetail.aspx?SKU=0101008-02101&ASP.NET_SessionId=zp1fley1qzruds45cc35gi45

オールディーズの巨匠がアニメの曲っていうのは、どう考えても結びつかないけれど、
なるほど聴いてみるといい曲です。

ちなみにガンダム宇宙世紀シリーズ「ガンダム」~「逆襲のシャア」までは、
TV版、OVA版を含めて、ほとんど観ました。
最近の「SEED」も子供と一緒に・・・って口実で、自分の方がハマっています。