Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

気がつくと・・・

ブログを始めて、もうすぐ丸5ヶ月が経ちます。

投稿記事も気がつけば300テキストを超えていました。
我ながらよく続いているというか・・・今月は皆勤賞ペースだし!

実際のところ、最初はホームページのサブ的存在として考えていた このブログだけれど、
今は、ホームページよりもはるかに更新頻度も高い!

そして何よりも自分自身驚くのが、ほぼ毎日詩を書いていること。

今日はダメかな~って思っていても、また新しい詩が浮かんでくる!
この現象は今までには無かったこと。

ブログをやるようになって、多くの人の詩や日記に触れることで
感性の幅が広がったのだと思うし、
インスピレーションの鋭さも増したんだと思う。

もともと文章を書くことは好きだったけれど、
それが生活の中心になることはほとんど無かった!

今はこうして毎日のように詩や文章を書くことに悦びを感じ、
これから展開する仕事でも それは大きく活かされて行くと思う。

ネット間での人間関係は希薄だという人もいるけれど、
俺は決してそうは思わない!
バーチャルな部分ばかりが取り立たされることが多いネットだけれど、
もっと人と人との心の交流があっていいって俺は思う。

少なくとも俺は、ココに来たことで、
ココで多くの人の心に触れたことで成長したと思っている。

「みんな本当にありがとう!」
心から俺はそう思っているよ^^