Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

『久遠(くおん)』

 
うち妥協して結婚して
今はそれなりに幸せだと思うけれど
本当にこれで良かったのかなって
 時々そう思うの
キッチンで溜息をつくたびに
時計が逆回りするように
あなたのことを思い出してる
あの日あなたの手を振り切って
駆け出したのは
うちのほうだった
それなのに10年経った今でも
あなたのことが忘れられないなんて・・・
「永遠なんてないよ」と言っていた
あなたの言葉が今なら分かる気がする
本当はあのまま
あなたと一緒にいたいと願った
なのに「さよなら」を切り出したのは
あなたじゃなく
うちのほうだった
玩具のような時計台が
静かに時を刻んで行く
おとぎ話のような世界で
あなたと暮らしたかった・・・
 
Write:2023.09.04
Photo:2023.05.25
撮影
Camera:Panasonic LUMIX DMC-GM1
Lens:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 25㎜ F1.8(35㎜換算50㎜)
 
*久遠(くおん)=長く久しい。現在からみて遠い過去、又は遠い未来。