Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

『誰そ彼』

f:id:denimroad:20211010104452j:plain

あなたは陽射しが南西に傾きかけた頃にやってきて
うちのことを玄関先で抱きしめる

そして素早くネクタイを解くと
シャワーを浴びながら
熱いキスで心ごと奪いに来る

薄暗い部屋で
あなたに抱かれていると
もう何もかもがどうでもよくなってしまう

あなたは誰
なぜこんなにも心が惹かれて行くの

うちの気持ちは太陽と月が交わる間で
あなたに翻弄されている

それでもいいと思ったの

今までいくつかの恋をしてきたけれど
こんなにも誰かに夢中になったのは
あなたが初めてだったから・・・

辺りが夕闇に包まれるまでの短い時間で
うちは幻想という名の儚い夢を見る


Write:2021.10.10
Photo:2021.10.09
撮影
Camera:OLYMPUS PEN Lite E-PL7
Lens:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45㎜ F1.8(35㎜換算90㎜)

 
*誰そ彼時(だれそかれどき)=黄昏時(たそがれどき)。
夕暮れの人の顔の識別がつかない暗さになると、「そこにいるのは誰ですか」「誰そ彼(誰ですかあなたは)」とたずねる頃合いという意味である。参照:Wikipedia