Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

『別れの前夜』

f:id:denimroad:20210828123242j:plain

別れの前夜
君はいつも変わらないように
「今日は楽しかったね」と呟いた

いつもと変わらない言葉なのに
どこか不自然な響きに違和感を感じたことに
気づかないフリをしていた

あの日の僕は君のことなどそっちのけで
違うものばかり見ていた

置き去りにしてしまった君の心を
気づかうことなど忘れて

3年半という歳月が
すっかり馴れ合いになってしまって
お互いの心根に耳を澄ますことが
疎かになっていたんだと思う

もしかしたら僕たちは初めから
よくある思い過ごしの恋に
浮かれていただけだったのかもしれない

別れの前夜きっと
君の心はもう決まっていたんだね・・・

Write:2021.08.28
Photo:2017.12.23
撮影
Camera: OLYMPUS OM-D E-M1 Mark Ⅱ
Lens:OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL 45㎜ F1.8(35㎜換算90㎜)