Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

僕はいつもそこに取り残されている

「残 像」

イメージ 1

僕はいつもそこに取り残されている
石ころだらけのグラウンドで
陽が暮れるまで夢を追いかけていた
あの日や
ファインダー越しの君に
夢中になってシャッターを切っていた
あの日
そんな止まったままの記憶の断片を
そっと繋ぎ合せて
取り留めのないちっぽけな自分という実像を
かろうじて守っているのだ
僕はいつもそこに取り残されている
教室の片隅で届く当てのない人に
憧れの眼差しを向けていた
あの日
心から愛した人や
熱く切望した夢は
もうとっくに僕の目の前を
通り過ぎてしまったというのに
僕は今もここに取り残されている
かけがえのないものを何ひとつ
この手に掴めないまま
詩 
Write:2016.01.22 
写真 
Photo:2011.05.03 
撮影 
Camera: Fujica Half1.9
Film:Kodak GOLD100
Write&Photo by Katsuzi.Shinbo