Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

ミヤマクワガタ(♀)が、二度目の夏

我が家のミヤマクワガタ(♀)が、飼育瓶から取り出して今日で13ヶ月を迎えました。
羽化(成虫)からの推定日数では、ついに20ヶ月超え!
単年性のクワガタが2度目の夏を迎えるということは常識では有り得ないことヾ(@^▽^@)ノ

イメージ 1

俺の周りでは色んな不思議現象が巻き起こるけれど、これまでに俺の身の回りに起きた現象としては、最大級に匹敵する出来事であると言ってよいかもしれない!?
クワガタやカブトムシには幼虫やサナギの期間があるので、単純に比較することは出来ないけれど、平均寿命80歳の人間に換算したら、少なくとも160歳・・・いや200歳以上生きていると言っても過言ではないかもしれない!
まぁ、それだけ凄いことだってことは確かだね~♪
なんで、そんなに生きてるのかって?
俺のほうが教えて欲しいくらいだよ(≧▽≦)
撮影
Camera:OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
Mode:Super Macro