Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

アディダス・カントリー

アディダスのカントリーは1970年代に、山道を歩くために開発されたシューズといわれています。

イメージ 1

数あるスニーカーの中で、俺がもっとも大好きなスニーカーで、もう4足も同じものを履き続けているけれど、そろそろ4足目もヘタって来た感じ(^∀^;)

なんと言っても、踵の巻き上げがカッコいいし、ジーンズにもとても良く似合う♪

映画『ビバリーヒルズコップ』で、エディ・マーフィーが履いたスニーカーとしても知られているようです。

このスニーカーは、もう何度も復刻されていますが、年代によっては、出来が悪く、忠実に再現されていないものも多く見られます。

現行のカントリーも今ひとつかな~と・・・。

写真のカントリーは2009年にヤフオクで手に入れたものだけれど、復刻された年代は、ちょっと忘れちゃった(@^_^)ゞ