Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

君は僕の腕枕で・・・

「寝顔」

イメージ 1


放課後の校舎から
響き渡る歓声

君は僕の腕枕で
小さな寝息を立てて眠っている

5月の爽やかな風が
リビングのカーテンを揺らして
僕は君の寝顔を静かに見守っている

そんな時間がずっと
長く続けばいいと願った

行き先を知らない恋は
男にとっていつも自由で

女にとっては逃れられない
苦悩なのだということを

それを知りながら僕はただ
その場を繕うばかりだった

いつかそんな戯言も
長くは続かないことを知りながら

女はいつも薄目を開けて
男の本音を探るのだ


Write:2014.06.01
写真
Photo:2010.05.01
撮影
Camera:RICOH CX2

Write&Photo by Katsuzi.Shinbo