Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

ミヤマクワガタ(♀)が、ついに10ヶ月超え!

去年の5/23に飼育瓶から取り出したミヤマクワガタ(♀)が、ついに10ヶ月超え!

イメージ 1


昨年も♂が羽化から9ヶ月と6日という驚異的な記録を打ち立てましたが、今回はそれを1ヶ月上回り、羽化からの推定日数では、実に18ヶ月声という、ミヤマクワガタとしては奇跡の生命力を維持しています。

これは、もう奇跡というほかない♪

ミヤマクワガタでは、絶対に10ヶ月なんて生きるはずがないのだから!

もちろん特別なエサなんて、何も与えていないし、しいて言うならば俺の傍にいるから?

それ以外に説明のしようがないでしょう?

こんなに長生きするミヤマクワガタを、他に知っている人がいたら是非、教えてほしいね(≧▽≦)超ウルトラ級♪

撮影
Camera:OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
Mode:Super Macro