Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

放置プレイ

ずっと放置してゴメンね!

去年の5/23に飼育瓶から取り出したミヤマクワガタ(♀)まだ元気に生きていました♪

イメージ 1

我が家では一昨年の夏に羽化して冬を越して、昨年の5/2までの9ヶ月を生きたギネス級のミヤマクワガタの(♂)を育てました。

通常、ミヤマクワガタは地上に出てから3ヶ月前後しか生きません。
オオクワガタやヒラタクワガタコクワガタ、アカアシクワガタなど、冬眠して越冬をするクワガタもいますが、カブトムシやミヤマクワガタノコギリクワガタなどは夏前後に羽化し、秋までには死んでしまいます。

でも、特別なエサを与えているわけではなく、しいて言えば何もしていない(^∀^;)

今回のミヤマクワガタ(♀)も、もうすぐ生後8ヶ月。
新たな記録更新なるか!?



撮影
Camera:OLYMPUS TG-2 Tough
MODE:
Super Macro