Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

哀しみはひっそりと愛の中に潜んで・・・

「哀しみのセレナーデ」 


愛の裏に潜む憎しみや恨みを 
微塵も感じることなく 
僕はこの3年を過ごした 

今だかつて こんな風に 
誰かを愛したことがあっただろうか 

光と影が一対(いっつい)であるように 
昼と夜が繰り返しであるように 
愛もまた悲しみと背中合わせ 


悲しみと哀しみはどちらも 
「かなしみ」と読むけれど 

哀が愛と同じように「あい」と読むのは 
いつか訪れる別れを案じさせるかのよう 

哀しみはひっそりと愛の中に潜んで 
最後のときを待っていたのかもしれない 

イメージ 1

撮影:OLYMPUS PEN E-P3(2012年10月19日) 

*セレナーデ= 夕べに、恋人の窓下で歌い奏でられる音楽