Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

初めての35mm

今日、オリンパスTRIP35(ブラック)で撮影したフィルムをキタムラに現像に出してきましたhttp://img.mixi.jp/img/emoji/133.gif 

昨年の夏頃からフィルムでの撮影をやり始めて、ずっとハーフサイズばかりだったので、これが初の35mmフルサイズです! 

イメージ 1

ハーフに比べて、粒子の粗さ(?)は目立たない感じで、露出もほとんどオートで撮ったので、あきらかな露出オーバー、露出不足は、さほどなかったように思います。 

カメラや写真に興味を持ち出して1年あまり、それまでは冬場に写真を撮るなんて、ほとんど皆無だったので、特に野外では何を撮ったらよいやら検討もつきませんでしたが、雪になじみの少ない地方のかたには、青森の冬の情景を少しは楽しんでいただけたでしょうか? 

イメージ 2

今年の青森は例年に比べ、急ピッチで春が近づいて来ている感じがします。 

寒さが苦手な自分だけに、雪が解けて温かさが増すにつれて、カメラを持って出かける頻度も少しづつ増えるかな~と思いますhttp://img.mixi.jp/img/emoji/59.gif