Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

昭和の匂いがする場所へ

久々にセカンドライフにログインしてみた! 
http://ja.wikipedia.org/wiki/Second_Life 

セカンドライフとは、、アメリカのリンデンラボ社が運営するバーチャル世界のこと。 

数年前に大手広告代理店の博報堂セミナーに参加したときに、「これから最も注目される宣伝手法!」といわれていたけれど、パソコンのスペック(高性能)を必要とすることと、飽きやすい日本人の性格上、あまり浸透することなく現在に至っている。 

俺もアイコニの宣伝のため、セカンドライフ内のSIM(シム)といわれるスペースに自分の店(古着屋)を作って、アイコニで実際に作った商品やコレクションの古着などをアバター用に制作してみたけれど、効果はイマイチだったかな?(^∀^;) 

昨夜は昭和を再現した「JAPAN DREAM KENJIN」というSIMに行って来ました。 
ここは昭和30年代の港町を再現しSIMで、映像制作会社の方が作ったところ。

イメージ 1


かなり精巧に作られていて、懐かしい気持ちにさせてくれます。 

オーナーのボスさんがたまたまINしていたので、カメラや写真のことを聞いてみたいと思ったけれど、仕事中だということで、長くは話せませんでした(@^_^)ゞ 

古い時代に思いを馳せるのは、ちょっぴり淋しいからなのかな・・・?

イメージ 2