Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

スズメの恩返し?

今日の青森は久しぶりに朝からずっとhttp://img.mixi.jp/img/emoji/3.gifでした。 
かれこれ2週間近く雨が降っていなかったから、本当に久しぶりといった感じ。 

外回りをする者にとって悪天候は嬉しいことではないけれど、反面、在宅率は上がるというメリットもある。 

平日の在宅率は概ね10%足らず・・・150件訪問して15件程度で20件も捕まれば良い方だhttp://img.mixi.jp/img/emoji/52.gif 

今日は雨の影響でさすがに訪問件数こそ100件に届かなかったものの、在宅数は25件ほどと普段に比べ高い数字で、受注は1件取れて。ほかに見込みも3件ほどあった。 

そして本日受注が取れた1件は思わぬサプライズだった♪ 

受注が取れた102号室の住人は、最初チャイムを押しても返事がなく、仕方なく他の部屋を回っていると、1階から2階に掛けての踊り場にスズメが迷い込んでいた。 

どうやって入ってきたのかは分からないけど、出られなくなって取り残されたらしいので、どうにか出してあげようと出口に追い込もうとしたけれど、隙間に逃げ込み思うようにいかないhttp://img.mixi.jp/img/emoji/52.gif 

そうしているうちに102号室の住人が外出するために部屋から出てきた! 

声を掛けた見るとADSLユーザーで、「フレッツ光」の説明をすると快くOKしてくれ、その場で即お申し込みo(^▽^)o 

もしスズメがいなかったら、あっさりと諦めて帰っていただろうから、ある意味スズメのおかげ?(*^m^)

申込書に記入してもらって、部屋から出てくると既にスズメの姿は見当たらなかった。 
うまく脱出できたのかな~ヾ( ´ー`)