Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

2009年・我が家の3代ニュース!?

イメージ 1

イメージ 2

今年も残すところ10数時間となりました。

皆様にとって、この1年はどんな1年だったでしょうか?
さて、毎年恒例(?)ではありますが、今年1年を振り返り、【我が家の3代ニュース】を紹介したいと思います。


《第3位》妻のリストラ、俺の委託会社移籍

今年は春から派遣切りなど、非正規雇用者(アルバイト・パート、契約社員派遣社員)のリストラが話題になりましたが、我が家でも例外ではなく、妻が3月末で、某大手家電メーカーの大規模リストラの煽りを受け失職。半年以上に及ぶ失業の日々を過ごすこととなりました。

現在も派遣会社からの紹介で事務系の仕事をしていますが、来年2月末までの産休のかたのピンチヒッターということで、その後ふたたび求職活動に突入することになります。

俺のほうも委託の会社がプロバイダー系から回線系に移り、シフトも大きく変わりました。

ただ、前のところを9月いっぱいで終了し、新しいところが10月からだったため、仕事が途切れることがなかったのが救いでした。


《第2位》「デニムiPhoneケース》リリース

つい先日のことですが、アイコニから「デニムiPhoneケース」を販売したこと。
http://iconi-co.jp/iphone_complete.html

空前のiPhoneブーム真っ只中ですが、意外にもデニムで作られたケースやポーチ類は市販されていませんでした。

来年はiPhoneを中心としたスマートフォンの需要がさらに伸びてくると思います。

アメリカやヨーロッパ、中東諸国をはじめ、お隣の韓国などでも携帯電話は一人2台が当たり前。日本は通信業においては世界で遅れているという認識は、一般の人にはないようです。

自分も通話はdocomoをメインに使っていますが、無線LANWiFiのアクセスポイントでのWebの閲覧や各種アプリの活用。音楽の再生や入手と通話だけに限らず、遊びの要素をふんだんに盛り込んだ多機能性は、一度使うとクセになります。

また完成度の高いファッション性もiPhoneの最大の魅力かもしれません。

アイコニでは来年も引き続き、モバイルツールに関連したデニムのオリジナル商品開発に着手していきたいと考えています。



《第1位》Lightning(ライトニング)15周年特大号に掲載される

ファッションやクルマなどをメインとした男性ファッション誌「Lightning」の5月号ならびにエイ出版社Webサイト「Lightning15周年特大号アンケート」で紹介されたことです。
http://iconi-co.jp/press_r.html

同アンケートにコメントが載った面々はファッション業界でも名だたるメンバーばかり!

有名なブランドの代表やプレスのかた、店長や凄腕のバイヤーというファッション誌でも度々顔を出している方々や有名なデザイナー、クリエイターといった方々ばかり。

そんな人たちに混じって自分が紹介されたということは、とても名誉なことだったと思います。



こんな感じの1年でしたが、今年は5月の後半から8月頃にかけて体調を崩し、精神的にもかなりキツかった時期もありましたが、皆さんの応援もいただき、どうにか乗り切ることができました。

来年もわたくしdenimroadならびにファッション系創作サイト「アイコニ」を
よろしくお願いしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ