Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

オオクワガタの幼虫もろたo(^▽^)o

イメージ 1

今年の春に近所にできたカブト&クワガタの専門店「ファーブルハウス」からオオクワガタの幼虫をいただきましたo(^▽^)o

佐賀県三根町というところのオオクワガタの産地で生まれた卵から付加した幼虫だそうです!

容器の中に白っぽく見えるのが菌糸(きんし)というキノコ菌が繁殖したもので、クワガタを育てるのに有効なエサなんだとか?

通常は成虫になるには2年ほどかかるらしいのですが、この菌糸を与えると1年ほどで成虫に羽化するそうです(^ε^)♪

計算では順調にいって、来年の夏には成虫になる予定です

楽しみだな~ヾ(@^▽^@)ノ