Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

スバル360にツバをつける!?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

午前中、平内町(青森県)にあるカーショップ・タケウチさんの看板設置に立ち会ってまいりました。

以前から併設する「オールドカー・コレクション展示場」のホームページの提案で足しげく通っていたのですが、先日社長さんに「おたくで看板はできないの?」って聞かれて、「何でもやります!」ってことで受けた仕事が今回の看板の仕事でした。

1960年前後のダイハツ・ミゼット(通称・オート3輪)の写真をイラスト風にデフォルメした画像をメインにした看板です。

こんな看板、よそではちょっと見かけないでしょうヾ(@^▽^@)ノ

やはり看板という性質上、車で通行中に「おっ!何だろう?」と思わせるようなインパクトが必要だと思いました。

そこで社長さんに「レトロカーの絵を載せることでインパクトのある看板にしましょう!」という提案をして、今回の看板が出来上がったのです。


取り付けの合間に、明日今年のOPENを迎える「オールドカー・コレクション展示場」見学に行ってきました。

ここには今回看板にも使用した「ミゼット」や「スバル360」、「トヨタS800」などの昭和の日本の名車を始め「キャデラック」などレトロなクルマが目白押し!

オールドカー・ファンのみならず、ちょっとした観光のついでに立ち寄ってみるのもいいかと思います。

詳しい住所・営業時間などはこちらを参照
http://www.geocities.jp/denimroad/ojama.html


いつかは「スバル360」欲しいな~(∂∂)♪