Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

カタール戦を語~る!

今夜は、サッカー・アジアカップ初戦である日本×カタール
もちろん今日は仕事を早く切り上げて、テレビで応援します!

3連覇のかかる日本ですが、
実は対カタールとは過去に4度戦って2分2敗と
一度も勝ったことがないとか!?

しかも今回はドイツで苦汁を味わった強豪オーストラリアが
アジア連盟に加わって、さらに激化が予想される。

さらにサイドバックの駒野選手がケガで初戦を欠場する可能性があり、
厳しい船出が予想されます。

で、最近の報道を元にした、今夜のdenimroad的スタメン予想ですが、



           高原

      山岸        中村俊


     中村憲(羽生)        遠藤


           鈴木

  今野(阿部) 阿部(坪井)  中澤    加地

           川口


FWは高原選手の1トップ。やや前よりでトップ下に俊輔と山岸選手。
急遽、駒野選手に代わって左SBに起用が予定される今野選手ですが、
場合によっては阿部ちゃんが左SBに回って、CBが坪井という線も考えられるかも?
そして、高温多湿の気象条件を考慮して、運動量が豊富な羽生選手をスタメンに起用する可能性も高いだろうと思っています。

最近視聴率が低い、日本代表だけど、みんなで応援してアジア3連覇に
導きましょう!がんばれニッポンヾ(@^▽^@)ノ