Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

よ~く考えよう♪

イメージ 1

相変わらず、忙しい毎日が続いていますが、
今日、「アフラックアメリカンファミリー生命)」の
代理店説明会に出席して来ました。

営業でいろんな会社やお店を訪問しているので、
副業で何か出来ることはないかな~って、ずっと考えていたんです。

っで以前から気になっていたのが、
ガン保険で国内最大のシェアを持つ「アフラック」でした。


義父(カミさんの父)をガンで失い、ちょうど5月14日が7回忌になります。

6年半前の9月に義父のガン告知を受けた時のショックは
今でも忘れることはありません。
しかも、主治医から受けた宣告は“末期の胃ガン”でした。

それから8ヶ月という長い闘病生活が続き、
本人の60歳の誕生日と息子や姪っ子の小学校入学を見届け、
ちょうど桜が散り終えた、この時期に義父はこの世を去りました。


今日の説明会の中で、地元のTOP代理店さんの社長さんが、
私は決して「お願いします!」という言い方はしません。
お客様に、ちゃんと必要性を理解してもらって、
逆にお客様の方から「ありがとう!」と云ってもらえるのが何より仕事をしていて嬉しいのだと、おっしゃていました。

俺も昔から広告の仕事をする中で「お願いします。広告出してください!」
とクライアントに頭を下げたことはほとんどありませんでした。

広告はお願いして出してもらうものではなく、
クライアントが売上を伸ばすためには、どうすればいいのか!?
それをクライアントと一緒に考えて実践するのが広告だと思うからです。

だから、今日のTOP代理店さんの社長さんの話は、
何より共感を受けました。
そして、お客様のためになる仕事のカテゴリーとして、
俺の営業品目の1つに加える決意をしました。

代理店の申し込みをすると週に1度、半年間、
研修会に参加することになり、今以上に忙しくなるけれど、
きっと、自分を更に高めるステップになると信じています!