Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

左サイドは?

14日、オシムジャパンの合宿メンバーが発表になりましたね!

初召集6人を含む、総勢28名。
その中で、ちょっと注目しているのが左サイドなんです。
職人・三都主が海外に移籍して、枠が空いた左サイドを誰が務めるか?

ジーコジャパン時代から、左サイドの人材不足は指摘されていました。
そもそも日本人は右利きが多いから、右サイドの人材は多いけれど、
どうしても左サイドは駒不足が否めなかった。

今回の初召集組みの中に、その不足ぎみの左サイドの候補が2名入っています。
一人は浦和レッズの相馬 崇人選手http://www.urawa-reds.co.jp/Team/Players/soma_t.html
ベルディー時代から、なかなかいい選手がいるな~と思ってみていましたが、
ここに来てやっと、お声が掛かりました。

切れのいいドリブルから正確に上げられるクロス!
昨季は同じ、チームメートの三都主選手の控えに回って、出場機会も少なかったけれど、
三都主選手が移籍した今季こそ、アピールする最大のチャンスだと思います。

そして、もう一人は清水エスパルスの藤本 淳吾選手。
http://www.s-pulse.co.jp/s-pulse/mmbr2005/n35_fujimoto.html
昨年は新人ながら、8得点を上げJ新人王に選ばれた逸材。

タイプ的には同じ左でも藤本選手は2列目。
そして相馬選手は3列目って感じでしょうか!?
システム的に4-4-2なら相馬選手。3-5-2なら藤本選手かな~( ̄~ ̄;)??
もしかしたら、システムに関係なく、2人そろって左サイドに並ぶ可能性も?

いずれにしても今年のオシムジャパンは、この2人に注目して行きたいと思います。