Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

それぞれの道

イメージ 1

土曜日の夕方、常ぴょんちから荷物を引き上げて来ました。

事実上のコンビ解消。
お互いに、それぞれの道を歩いて行く決断をしました。

「アイコニ」のドメインは俺が継続して使うことになり、
すべての権限は俺に譲渡された形になりました。

約半年の間「アイコニ」の制作のために過ごした事務所(常ぴょんの実家)ともお別れ。
久しぶりに逢った、常ぴゅんちの愛犬「ムク」は知らない人が来たと思って、
俺のクルマを見て吼えました(しばらく来ていなかったから、きっと俺のこと忘れたんだね!?)

インテリア用に買った子供用のアロハシャツ。
春からずっと置きっ放しだったユニクロのフリース。
休憩時間に読もうと思って、自宅から持ってきた「キャプテン翼(全36巻)」のコミック。
1つずつバックに仕舞いながら、感慨深い思いが込み上げて来る・・・。

荷物の整理を終えて、喫茶店でコーヒーを飲みながら、これからのことを少し話した。
常ぴょんの口から「やっぱりモノ創りのサイト作りたかったね!?」って言葉がこぼれた。

【モノ創りのサイト】をやりたい!その想いは一緒だった・・・少なくともそう思いたい!
それを目指して二人で頑張って来た!
そして、その想いは志半ばで、休止という結果に終ったこと。それもまた現実。
けれど、この10ヶ月あまりの期間で得たものは、お互いに大きかったと信じたい!?


現在、元上司の会社の下請けとして仕事に携わりながら、新たな「アイコニ」の開発を思案中。

【創作者支援サイト】とは、ちょっと違った感じのサイトになると思うけれど、
以前、自分が創った本やジーンズの経験を活かした【モノ創りのサイト】を
目指して行きたいと思っています!

もう少し時間が掛かるかもしれないけれど、いつかきっと実現したい!
その想いだけは、決してあきらめず、そのチャンスを待ちたいと思っています。