Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

今年の最終戦!

イメージ 1

今夜、所属するフットサル・チームの今年最後の練習試合がありました。

俺自身としては7月下旬以来の対外試合。
ここまでの個人成績は9試合に出場して3ゴール!
今年最後、そして5ヶ月ぶりということもあって、ちょっとワクワクでしたヾ(@^▽^@)ノ

我がチームはエースを含む主力を3人も欠き、7人での出場!
3チームによる10分間での負け残りとなるミニゲームでした。


そして、1ゲーム目で、早くもチャンスが巡って来た。
2-0の残り4分からの途中出場。

いつものように左サイドの定位置にポジションを取り、
わずか2分足らず、右サイドからのパスをゴール中央にシュート!

いつもながら強烈とはいえないシュートでしたが、キーパーの股間をすり抜け、
ボールはそのままゴ~~~~ルヾ(@^▽^@)ノ

実に4試合ぶり今季4点目となるゴールでした!
1ゲーム目は、そのまま3-0の勝利。

2ゲーム目は、スタートから出場も俺のディフェンスの甘さから再三のピンチを招き
6分ほどで交代。その直後ゴールを許し0-1の負け。

3ゲーム目はベンチ。最後の4ゲーム目もスタートから出たものの、
またもディフェンス・ラインの隙を突かれ、ピンチを招き失点し、5分で途中交代。
その後、チームは土壇場で追いつき1-1の引き分け。

トータル2勝1分1敗と3チーム中TOPの結果で
今年最後の対外試合を終えることが出来ました(o⌒∇⌒o)


個人的には今年10試合に出て4ゴールとまずまずの結果でしたが、
格上のチームからの得点は1点も無かったことや
相手へのマークの甘さから失点を招いたケースが多かったことなど
まだまだ反省する点が少なくない。

攻守のポジションがある程度決まっているサッカーと違って、
フットサルは攻守のバランスが大切!
その点、俺の場合、攻めに気持ちが傾きがちになるために、
しばしばディフェンス面が手薄になってしまう(ーー;)

4点を決めたことよりも、自分のポジショニングの甘さから多くの失点を招いたことは
俺自身の課題点・反省点として来年以降の宿題かな!?