Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

藤井フミヤ&THE CHECKERS~その4

イメージ 1

【意外なチェッカーズつながり】

昨日、行きつけの床屋さんに行ってきました。http://motor.geocities.jp/clippersbarbershop/

その店は小さくて、オーナーが一人でやっている店だけれど、
店内に常時オールディーズが流れていて、心地よい雰囲気で
月に1度髪を切るのが楽しみになるくらい癒される店です。

女性にとって髪を切るという行為は、とてもこだわりがあるのでしょうが
男にとって、そう感じる店は少ないし、髪を切ること自体を楽しむ事って少ないのかもしれない!?

そんな床屋のオーナーの口から出た意外な言葉とは!?
チェッカーズが好きだった・・・」っていう話。。。

20数年前、鮮烈なデビューを飾ったTHE CHECKERSの人気は本当に凄かった!
ファッションや髪型に影響を受けた野郎共は多かったわけで、俺もその一人だった。
元々、フィフティーズ色も強いバンドだったこともあって、オールディーズ好きの人にも
隠れファンは多かったんだろうね!?
床屋のオーナーもそんな隠れファンの一人だったというわけ・・・。

実際、彼らの出演した映画「CHECKERS in TAN TAN たぬき 」では
「オー・キャロル」「悲しき片想い」「ハウンド・ドッグ」「ツイスト・アンド・シャウト」など
オールディーズの名曲を披露している!

フミヤの歌うオールディーズ・ナンバーもなかなかのものだよ!