Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

好きなLOVE SONG

イメージ 1

昔からランキングって好きで、中学校の頃、教室で勝手に歌のBEST10の壁新聞を作っていました。
当時、HBCラジオ北海道放送)で「ベストテン北海道」っていう番組が人気があって、
それをマネて、クラスのみんなから投票してもらって、週間ランキングとかを決めていた。
今思うと、俺が詩を書いたり、広告の仕事をしたりっていうルーツはココにあるのかもしれない!?


と、いうわけで、今回はdenimroadセレクトの
      【ラブソング・ベスト10】をいっちゃいます♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪


     第10位「たそがれマイ・ラブ大橋純子
       ・ちょうど、「ベストテン北海道」をよく聴いていた頃にランキングに入っていた曲。
        昔はね~、ただ暗い曲だな~って思っていて、なんでこんなに売れているのかな~
        って思ったけれど、この歳になって聴いてみるとココロにしみるんだな~、これが!
        大人の恋って、こんななんだな~って、しみじみ感じます。
        若い人は、この曲知らないだろうね!?

     第9位「White Love」SPEED
       ・お子ちゃまグループって思っていたけれど、この曲はすごく、わかるな~って、
        思いました。HIROもこの頃が一番声がよく出ていたな~って思います。
        「仲間とは違うサインで呼び合う・・・・」なんて、なんかいいね(*^_^*)

     第8位「Missing」久保田利伸
       ・ご存知、不倫の定番ソングですね「出逢いがもっと、早ければと・・・・・」
        そんな気持ちになったことって、誰でも一度はあるんじゃないかな?
        「こんなに切ないのは、きっと初めてなのさ・・・・・」ってフレーズも
        なんか、ジ~ンと来ますね(´ヘ`;)

     第7位「シングル・ベッド」シャ乱Q
       ・失ったものは大きいって感じさせてくれる曲ですね!
        強がっていても男って弱いんだな~ってことを代弁してくれているような曲で
        さすがは、つんくって思います。

     第6位「Time goes by」E.L.T
       ・「信じあえるよろこびも、傷つけあう悲しみも、いつか
        ありのままに愛せるように・・・・・」ってフレーズが切ないね(´ヘ`;)
        あの時は、もっとあ~してれば良かった・・・とか、いろいろ考えさせてくれます。

     第5位「好きになって、よかった」加藤いづみ
       ・「好きになって、よかった。初めてそう思った・・・・・」いつもそんな風に
        恋ができたらいいな~って思います。誰かを好きになったことが自分の人生の
        ココロの支えとして、ずっとココロの中に生き続ける・・・・・。
        素敵だと思いませんか(*^_^*)

     第4位「I Love you」尾崎 豊
       ・云わずと知れた、故・尾崎豊の代表作ですね。
        「何もかも許されぬ恋だから、ふたりはまるで捨て猫みたいさ・・・・・」
        当時、斉藤由貴とふたりで写真誌にフォーカスされたことを思い出します。
        インタビューで由貴ちゃんが「同志みたいなもの」って云っていたのが印象的。
        真実はわからないけれどね・・・・・!?

     第3位「桜坂」福山雅治
       ・福山人気を不動のものにした名曲ですね。
        この曲から福山ファンになったミーハーな女性ファンもきっと多いでしょうね!
        うちのカミさんもその一人だけどね・・・・・(o⌒∇⌒o) ケラケラ
        でも、まあ、その気持ちは分からなくもないな~!?
    俺は「It'S ONLY LOVE」あたりから、福山はいいな~って思っていたけれどね!
        「君だけがわかってくれた、あこがれを追いかけて僕は生きるよ・・・・」
        夢を追い続けている貴方が好きっていってくれた君の言葉を忘れないよ!

     第2位「One more time,One more chance」山崎まさよし
       ・年末の紅白は観ましたか?俺はこの曲が一番楽しみで観ていました。
        まさに男の気持ちを代弁してくれているようなLove Songですよね!?
        男って、女に比べて、過去を引きずるって、よく云いますよね!
        ホントそうだな~って、この曲を聴いて思います。

     第1位「Anoter Orion」藤井フミヤ
       ・やっぱりコレか~って思った?たぶんすべての私的ランキング1位はコレだね!
        「君のために僕は強くなる、たとえどんなに離れていても、
        この星を見上げてる、いつでも・・・・・」
        もう最高ですね!俺も愛する誰かのために強いオトコでいたいな~。
        カラオケでもう何回歌ったかわからないですね~♪
        また、これかよ!って云われそうですが・・・・・(≧∇≦)/ ハハハ




     番外編「ただ・・・逢いたくて」EXILE
       ・うちの娘(高1)がEXILEにハマっていまして、半分しかたなく聴いていたけど、
        この曲はいいね~「今 逢いたくて・・・忘れられないまま過ごした時間だけが
        また一人にさせる。」あ~たまんないね~この歌詞。
        娘の部屋から勝手にCD借りて聴いちゃいました。
        ばれないように、ちゃんと戻しておかなきゃ(o⌒∇⌒o)