Another Blue ~もう1つのブルー

俺たちが生きて行くために、今 愛が必要なんだ

これはフィクションではありません!

ミヤマクワガタ(♀)が、飼育瓶から取り出して今日で14ヶ月を迎えました。羽化(成虫)からの推定日数では、21ヶ月超え!

イメージ 1

通常ならば3~4ヶ月が寿命のミヤマクワガタ。昨年もオスが9ヶ月生きましたが、もはや常識の範囲は明らかに超えています(・0・。) !?
単年性であるはずのミヤマは夏に地中から這い出て、通常ならば秋には死んでしまうわけですが、それが冬を越えて2度目の夏に突入し、こうして元気に活動している。
SF映画で数万光年の時空を超えて冷凍保存された人間が、カプセルから出て未来の地球に戻ってくるというのがありますが、それが化学的に可能なのであれば、我が家のミヤマクワガタも、冬場の仮死状態を超えて、未知なる世界を生きているといった感じです。
世の中は常識では説明できない不思議な出来事が、たびたび起こるものです!?
いや、そう頻繁には起こりませんよね(@^_^)ゞ 俺の周りだけですか?
撮影
Camera:OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
Mode:Super Macro